杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子ドラマ

海!ここは海賊達の海。

海賊船は勢いよく進む。年長児は海賊の子!

自分達の物語を楽しみ、今日のページを創っている。

子ども達の手には…!

今日は私の誕生日♪ 

誕生日プレゼントに先生から指輪をもらたよ。

緑の草原の中から茶色い葉っぱを見つけていた。

一枚一枚集めて、両手はいっぱいに。

桑の実を握りつぶしてみたら手が真っ赤々に!

「不思議」と「面白さ」との出会い。

画用紙に手形ペッタンして遊びました。

ダンゴ虫を発見!

地面では動いていたダンゴ虫が手の平にのせるとクルッとまんまるに。

そのうち、ダンゴ虫は動き出す。こちょこちょと指の間をくすぐるのでした。

手の平にある小さな命を子ども達は「興味」と「可愛いいという感情」で、

大切に手から野へ戻してあげていました。

築山で転んでしまった。

上にいた男児が手を差し伸べていた。

初めて会った子達なのに…

一緒に遊んではいないのに

二人の小さな手が “思いやりでくっついた” 素敵な場面でした。

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内