杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子ドラマ

今日は  “絵本の貸し出し日”でした

子ども達は今日、どんな絵本と出会ったのかな?。

年長組の子ども達は自分で読めるかもしれませんが、

「読めるから」にしないで、お父さんお母さんの声で、

お子さんに読んであげてもらいたいなぁ。と思います。

「お父さんも、この絵本好きなんだよぁ」と言ってみてください。

子ども達にとって、今日、自分で選んで借りてきた絵本が、“特別な絵本”  になります。

親子で1対1の“特別な時間”を演出してくださいね。

 

“月曜日の避難訓練の予習中”

話題豊富なひばり組。

担任から「見てよ見てよ」と呼び止められました。

子ども達がお片付けをしたときに、こんなふうに片付けたのでした。

今日、「月曜日に避難訓練をしますよ」と、話したのをしっかりと聞いていたみたいです。

避難訓練の予習をしているのかな。

フィギアも手を繋いて避難するみたいです。

「おはしもの約束」をしっかり守れる怪獣たちでしょうね。(笑)

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内