杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子ドラマ

“今日は体操教室でした”

マット運動遊び。楽しく転がっていましたよ。

コスモ体操クラブの宮田先生から、

“転がるコツ”とを聞いた子ども達。

体を動かす楽しさを体得体験していましたよ。

しっかりと話を聞くこと、真似ることができていた

こまどり組の子ども達でした。

一人一人の成長と楽しさを感じました。

 

“こんなに集中して!”

ひばり組さんは、絵本タイム。

物語に引き込まれていく子ども達。

オオカミが出てくるのですが、

子ども達は絵本の中に入っているので、

怖さもドキドキ感も主人公のようでした。

 

“テラスにて「やっほー」”

あれ? うちの事務長が一番ハリキッテルぞ。

子ども達が大好きな池田事務長です(o^―^o)。

 

“私こっち。僕こっち”

先生からいいのもらっちゃった(⌒∇⌒)♪(⌒∇⌒)♪

可愛いひよこ組のお二人さん。

 

“表現って楽しいものですね”

つばめ組では「夏の花火」の製作をしていました。

切った折り紙を開くと、あら、きれいな模様に(⌒∇⌒)!

一人一人ちがった表現の花火がとっても素敵で綺麗でしたよ。

子どもの笑顔と先生の笑顔も花火のように素敵になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内