杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

Suginokoドラマ

園庭環境整備「親子でDⅠY」

23日の日曜日。ご参加ありがとうございました。

今回の園庭環境整備は、「ベンチ作り」と「屋台作り」。

みんなで材料を運ぶことから始まったDIY。

こちらの班は「ベンチ」製作!

ビスを袋から出すお手伝い。

組み立ても手伝って!

お父さんから教えてもらい、一緒にビス打ち!

ママたちもDIY!

磨き職人から子ども達が怪我しないように磨いてもらいました。

出来上がったベンチはつなげるとウッドデッキに。

自分達で作ったから、嬉しい(^▽^)/気持ちいい(*^▽^*)♪

こちらの班は「屋台」製作!

子ども達から押さえてもらい作業が進む。

子どもと一緒に楽しむのが「杉の子親父の会&母の会」(^^♪

設計図無しなので・・・「コミュニケーション」が大事!!

あともう一つ!「だいたい」が大事!!

…「優先生!まったくもー!!!」と聞こえてきますが…

親父の心意気頼みで、みなさん宜しくです。

 

出来上がったらベンチと屋台を使って、

「BBQ親睦会」

屋台はジュース屋さんと焼肉屋さんの店に。

ベンチはみんなで座って、丈夫かどうかしっかり確認!

親父の会専属料理人。 大場シェフはダイナミック!

焼肉を堪能後には、マシュマロ焼を楽しんだ子ども達でした。

今回のDIY。大人達と一緒に子ども達が

一番張り切って作業をしてくれました。

大人の姿が子どもにも伝わる。

子どもの気持ちも大人に伝わる。

これもまたいい経験になったことと思います。

製作したベンチは園庭の木陰に設置する予定です。

組み合わせでベンチにもテーブルにもウッドデッキにもなるので、

子ども達の遊びの発想や活用が楽しみです♪。

屋台はごっこ遊びの場として。

夏のお祭りや花火大会で目にする屋台の経験が、

遊びになることでしょうね。これもまた楽しみです♪

あっ! やっぱり塗装した方がいいですね。

そのときまた声掛けますので、協力お願いしま~す。

そうそう。移動も重いので親父の力を貸して下さいね。

宜しくお願いします!!!

今回参加された方も、参加できなかった方も、

2学期もいろいろなPTA活動がありますので、

親子で楽しみ♫、親達で楽しみ♬、みんなで楽しみながら(^^♪

子ども達のために、杉の子PTA活動にご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内