杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

suginoko食育

suginoko食育「美味しい芽を育てよう」

杉の子道草農園のキュウリも一日で大きくなっています。

ゴーヤの蔓も少しずつ伸びてきています。

緑のトンネルになるかなぁ。

道草農園のキュウリやゴーヤは、

親子でひとつ収穫して家庭で味わってもOKなんです。

どうぞ どうぞ (^―^)

そのかわりに、黄色いコップで水やりをしていってくださいね。

親子で食を楽しんでもらえたら(^▽^)と思います。

8月からの  “杉の子給食   “

より食育を大切に力を入れていきます。

給食調理室を覗くと、ハンバーグを作っていました。

手作りハンバーグと切干大根の煮物の味と食感がGood!

味噌汁も天然だしで美味しさGood ♪

子ども達、残さず もぐもぐペロリ。

暑い夏、しっかり食べて健康な体づくり!

子ども達の心身すべては、食べ物でできています!

思いがこもった家庭や園での手作りの味を

毎日子ども達に美味しいと味わってもらいたいですよね。

美味しい食の芽グングン伸びろ~(^▽^)/🎶

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内