杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

園庭・畑がきれいになりました。

保護の皆さんと一緒につくる 杉の子幼稚園の園庭環境

“命の営みを感じられる園庭に” 

“じっくりたっぷり遊び込める園庭に”

今日は早朝6時からの「PTA奉仕活動」に  ご協力いただき、ありがとうございました。

草刈り機が入れない「遊具周り」「砂場」「フェンス下」「ぴょんぴょん小川」「杉の子すくすく畑」を、母、父、祖母、先生方で草をとっていただきました。

子ども達が植えたサツマイモ畑は草でおおわれていましたが、サツマイモの蔓が勢いが良く伸びている様子を見れるほど、きれいな畑になりました。お母さん達!がんばりましたね。(*^^)v

あるお父さんが…「綺麗になたら、何が植えっでぐなたのぉ~」なんてことを言っていました。いいですねぇ「子ども達と一緒にPTA菜園」!(^^)!。 みんなで楽しく実現したいものです。

お父さん達からは「側溝の砂取り」をしていただきました。 女性職員ではできない力仕事の側溝掃除。さすが ✨親父パワー✨ みんなでやるとあっという間に作業終了!!

     

「子ども達の気持ちがよい遊びと学びの環境」のために、年中組・年長組の保護者の皆様、その他の組のボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内