杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

寒くなってきましたね

今日は、あひる組・こまどり組さん達が畑仕事をお手伝い。

「玉ねぎ」を植えました。

「玉ねぎは秋に植えるんだよ。」「ほら今日みたいな寒い日は、土の布団をそっとかけてあげると、暖かいねって玉ねぎさんは冬を越せるんだよ」と伝えると、子ども達は少しずつそっと土の布団を根にかけてくれた子ども達でした。小さな手ですが、こんなにも優しい手になる子ども達の心がこもった小さな手での畑仕事でしたよ。

 

 

12日(木)は、あひる組さん「親子交通安全教室&給食試食会」でしたね。

親子交通安全教室

「ストップの約束」親子でしっかり声に出して親子で意識して。

 

「カモシカつなぎ」しっかりと実践していました。

給食試食会

「できるだけ温いうちに、作り立てを子ども達に食べてもらいたい」と工夫されている当園の給食です。いかがだったでしょうか。

平日の行事でしたが、皆様から出席いただき、ありがとうございました。

 

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内