杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

金曜日

10月27日(金)

今日は…生涯学習センターへ

つばめ組・はと組・あひる組・こまどり組の子ども達が「まるっと♪遊佐まつり」の練習に生涯学習センターまで行ってきましたよ。

帰り道、トトロの親子もストップのお約束をしていました!(^^)!

お兄さんお姉さんの年長組さんが、子ども達が手をつないでをみてくれながら歩いて行きました。歩くのが上手だった子ども達でしたよ。

保護者の方々、本日8時30分登園のご協力ありがとうございました。

30日(月)は、【つばめ組・はと組・かなりや組・あひる組・こまどり組・ひばり組】生涯学習センターに練習に行きます。天候が不安定なときには、8時45分に判断をします。上記のクラスの子どもさんは「8時30分登園」を協力お願いします。突然の雨に備えて「雨具」を持たせて下さい。

☂雨が降っているときは行きません。そのときには通常時間の登園で構いません。

 

今日の給食のカレーには…

年長組で育てて収穫した「ジャガイモ」が入っていましたよヽ(^o^)丿

はと組さんを覗いたら…  ジャガイモをパクリ(^o^)/゜

美味しく嬉しく食べていた年長組の子ども達でした。

 

焼き芋のために「落ち葉」を集めています🍂

≪身近な自然を感じながら「落ち葉」を使った焼き芋体験を通して、友達や先生と一緒に、秋ならではの「食の楽しさ」を味わってほしい≫ と 願って(*^-^*)

玄関の前に「落ち葉」収集箱を用意しています。協力できる方はお願いします。

「落ち葉で焼き芋体験」は、11月6日(月)に計画しています。

秋晴れになればいいなぁ~🍂☀

 

体調に気を付けてくださいね🏥

幼稚園は集団生活の場ですので、お子さんの体調や食欲等の変化に気を付け、少しでも様子がおかしい時には、自宅でゆっくり休養し、医療機関の受診をお願い致します。

「まるっと ♪ 遊佐まつり」も控えていますので、ご協力お願い致します。

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内