杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

月・火・水 🎶

11月13日(月)

地震の避難訓練

よく放送を聞くこと!

ダンゴムシポーズで身を守ること!

「おはしも」の約束で、避難すること!

子どもの命を守ること!

今回は「自ら選ぶ活動」中の避難訓練でした。

遊んでいる場所で、近くの先生の指示を聞いていました。

職員も園児を安全に避難誘導させることを第一に!

意識して訓練を重ねていくことを大切にして取り組んでいます。

11月14日(火)

バスに乗って🎶 引っ張って🎶

ひよこ組さんのバス散歩(*^。^*)🎶 先生達が引っ張っていると…

 

「引っ張ってあげた~いヽ(^o^)丿」

あんよあんよが上手になりまいたね。

嬉しい育ちの姿がいっぱいです(*^▽^*)

11月15日(水)

園庭のいろいろな落ち葉

こんなふうにアレンジしてみました。

親子で散歩のときに、拾って作るのもオススメです(^-^)

子どもが手にとったものを記念の思い出に(^^♪。

子どもの「これなぁに?」の興味をつなげていきたいですね。

あの時に、お父さんお母さんからむいていただいた柿。

幼稚園の「干し柿」甘そうに干されてきましたよ。

来園の際は、あの時のことを思い出しながら、

干し柿の話をお子さんにしてあげてくださいね。

季節のものを生活の中に(*^-^*)。

心豊かであってほしいと願います。

≪お知らせ≫

明日、11月16日(木)は「旬を味わう会」です。

白ご飯はいりません! 給食で、ご飯が出ます。

 

🌲担当:土門優より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内