杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

冬の交通安全教室

1月16日(火)

ソリ遊びを楽しんだ園庭が・・・

昨日の夕方からの雨…

雨が止み冷えた夜、朝になったら園庭が……スケートリンクに!

登園してきた女児がツルツル滑って楽しんでいましたよ。

       今朝(8:30)の園庭  →        11時の園庭

 

天気が良くて11時にはビチャビチャザクザクになってしまいました。

またたくさん雪が降って、ソリ遊びや雪だるま作りを楽しめるといいですね。

真っ白い園庭でいくつもの水たまりに、子ども達の元気な声が漏れる園舎が映っていました。

 

今日は冬の交通安全教室でした。

「あっ!わかる。わかる!!」と、冬の季節ならではの気づきがたくさんあった子ども達でしたよ。

子ども達自身が「安全に」「もしかしたら」という意識を小さいころから気に留める遊佐町かもしか交通安全教室です。

丸山指導員さん、交通安全教室ありがとうございました。

 

サッカーの試合  ⚽

ホールでサッカーを楽しむ年長組の子ども達です。

ボールを蹴る楽しさを友達と一緒に味わって欲しいですね。

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内