杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

大きくなる喜び🎶

2月26日(月)

🎶  お祝いの日 🎶

園中で、進級🎶卒園🎶入学🎶を祝い、喜び合う日です(´▽`*)

大きくなる「喜び」と「おめでとう」「ありがとう」があふれていた子ども達🎶

年長さんが待つ会場へ。

ホールで1年生になる年長組さんが見守る中、年中さんが年少さんをエスコートして入場です。

園長先生が見守る中、腕に進級するクラスのワッペンをつけ、笑顔いっぱいでしたよ。

1年生になる年長組さんへ、進級児から「思い出のアルバム」の歌をプレゼント🎶

年長組からは、元気いっぱい「1年生になったら」の歌を聴かせてくれました🎶

来年、年長組になる子ども達へ、「杉の子ソーランのなるこ」「リレーのバトン」「バルーン」「サッカーボール」を『来年は君たちが!!』のエールを込めて、引き渡しました。

卒園する年長組さんから子ども達へ、手作りの「すぎのこかるた」をプレゼント。

年少組のあひる組こまどり組さんから「ペンダント」のプレゼントをもらってニッコニコ(*^▽^*)

年中組のかなりや組さんから「えんぴつたて」のプレゼント。

大きい組さん、たくさんの「憧れ」と「優しさ」をありがとう。

先生たちからは「suginokoソーランの舞」をプレゼント🎶

最後は、大きい組さんが、たくさんの拍手で退場していきました。

給食は「お祝いの日スペシャルメニュー」

  

園で焼いたパンをバーガーに…🎶

大きな口でかぶりついていましたよ。美味しかったね(*^。^*)🎶

 

🌲担当:土門より

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内