杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

杉の子畑農作業

5月13日(日)

杉の子畑農作業

日曜日の朝仕事。

杉の子畑に年長組がサツマイモの苗を植えるための準備作業。

口コミで集まったボランティア親父+αが畝作り。

まずは邪魔なコンクリートブロックを掘り出す作業から。

年長組の子ども達が昨年秋に植えた苺も花盛りです。

大変な作業の中でも親父達は「スマイル」!!

幼虫を発見!! これは何の幼虫でしょう?

みんなが初めての耕運機体験🔰!!

最初に耕運機で畑を耕して。

だんだん慣れてきました。

父から「やってみるか」と言われ初体験。

M君は昨年の卒園児(藤崎小学校1年生)。

卒園式の時に…『僕は農家になりたいです!』と、大きくなったらの夢を言っていたM君。

+αの頼もしく嬉しい農作業ボランティアメンバーでした!!

やっぱり人力でしょ!!

仕上げにmy鍬で畝を整えて作業終了。

皆さん、子ども達のために、ありがとうございました。

🌲今日の担当:土門優

☆なんと頼もしい親父パワー!本園園児が健やかなはずです。

 感謝・感謝!!  未来の農家君もありがとう。

🌲:おかっぱ園長より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内