杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

6月1日(金)

描く手 表現する手

想い想い🎶 子ども達の表現がたくさんの毎日です。

色を描くことって、子どものワクワクした思考の表現する楽しさなんでしょうね。

たくさんのお絵描き。

「クラゲ」を作っていましたよ。

「お散歩にいったんだよ」ですって。

「大好きな家族」だそうですよ。

「いぬみた~い。ワンワン」と形を楽しんでいましたよ。

「お化け」を作っていましたよ。

ひよこ組におじゃましたら…スヤスヤ寝んね中でしたよ。

この小さなやわらかい手も、すでにニギニギ感触を楽しんでいるのですね。

その手で、どんな表現を描くのでしょうね🎶

🌲今日の担当:土門優

 

 

❤「優先生!その手が、今では杉の子畑の鍬を持ち、パワフルな手で子ども達を受け止める男の手になるのですね」 

幼稚園時代 優先生の担任だった おかっぱ園長より🎶 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内