杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ドイツからの素敵なお客さん

6月12日(火)

ドイツからやさしいパニング夫妻が来園しました!!

ドイツの医学博士パニング夫妻は 前園長 佐藤フサ先生の息子さん 遊佐病院麻酔科医師

佐藤裕先生のご友人です。

杉の子幼稚園が大好きで4年前にも来園してくださっています。

『誰が来るのー?』と興味津々な子ども達に、

優しい笑顔でタッチをして和やかな雰囲気で始まった楽しい交流会♪

ドイツ語の歌のプレゼンをいただき、その綺麗な歌声にうっとりした子ども達でした♥

ヘンゼルとグレーテルの曲の歌詞を、裕先生が訳してくれました♪

素敵な歌声と遊びに来てくれてありがとうの気持ちを込めて

全園児からは 園歌のプレゼント♥

年長児からは 手話を交えた『虹』の歌の贈りものをしました♪

楽しい交流会の後は、

”おいしいおかゆの会”のグリムの昔話を年長児と一緒に聞いたり、

英語教室を年少児と一緒に楽しみ過ごしました♪

担当 渡会 佳奈

 ❤感謝・感謝のおかっぱ園長より・・・

 前日に全園児で手作りした”笹巻”や、給食時の天丼、デザートの

 さくらんぼ🍒をとても喜んでいただきました。

 数年後の来園を指切り約束をしましたよ。

 心のこもったドイツのキャンデー・絵本のおみやげを、ありがとうございました。

               

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内