杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

プール遊びが始まりました☀

暑い日が続いていますが

プールからは子ども達の元気な歓声が聞こえてきますよ!

 

まずは水と仲良しになろう♪

足をバタバタ~!!ジャバジャバ~!!

水しぶきがパワフルです!!

もうこの時点で全身びしょ濡れでした(笑)

 

次はそ~っとお腹まで入ってみようか♪

冷たくて気持ちいい~~

次はみんなで水をかけあいっこ!

みてみて!!

ワニさん散歩もできるよ~

トンネルをくぐったり・・

プールに寝転んだり(笑)

気持ちよさそうな顔がたくさん見れました♪

 

ペットボトルから勢いよく出る水に大興奮!!

いろんな遊び方で楽しんでいますよ♪

 

 

 

お昼寝の様子をチラッと・・

同じポーズで気持ちよさそうに寝ていました(笑)

 

 

 

 

 

先日・・

年少組で植えたきゅうりを収穫しました。

毎日水やり頑張ってくれたね。

ちょっとチクチクして痛いな・・

おっきいきゅうりがたくさん取れたよ~!!

 

 

給食の時にみそマヨネーズをつけて食べました♪

格別においしいねっ!!

たくさん「おかわり~」の声が聞こえましたよ!

 

担当  伊藤 由梨花

❤猛暑の中!笑顔の先生方!プール遊びが苦手な子や、野菜ぎらいの

一人一人に、「大丈夫、先生も食べれなかったんだよ、水がこわかったんだよ」

と、寄り添う顔は汗いっぱい。思いやりの涙にも見える・・おかっぱ園長です。

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内