杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

サツマイモほり

10月18日(木曜日)

本日秋晴れ☼芋掘り日和🎶

年長組さんが植えたさつま芋の収穫です。

蔓を引っ張って取り除くのも一仕事でした!

さすが綱引きの経験者達! 練習の成果あり!!

「ここにある!!!」

「いっぱいあるー!!!」

「でっかいのとてたー」と興奮気味で嬉しさニッコニコ🎶

手を土色にして宝物を探す子ども達。

みんなで応援やお手伝い。

大きいサツマイモに大喜び。

蔓を運ぶお手伝い。

汚れた手を嬉しそうに見せてくれる子ども達の心に、写真を撮りながらニッコリしましたよ。

畑から園の玄関まで1本1本運ぶお手伝い。

子ども達の手のひらより大きなサツマイモ。

大事に大事に運んでいました。

葉っぱもお気に入りです🎶

小さな手だけれど力持ちの手です。

二つの手でヨイショヨイショと運びましたよ。

収穫の喜びをみんなで感じ合った“大収穫„の芋掘りでした。

 

年長組さんは1本お家に持ち帰りました。

楽しさ嬉しさのお土産🎶どんなお話しをしたことでしょうね。

 

園でも焼き芋パーティー計画中です。

みんなでまたスマイルになることでしょうね。

大きい組さん、サツマイモを植えてくれてありがとう。

 

🌲今日の担当:土門 優

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内