杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

わくわくいっぱい、楽しいな!

 

鳥海山の初冠雪のたよりとともに、少しずつ寒さを感じるようになってきましたね。

そんな中でも、元気に園庭を駆け回る子ども達。

遊ぶ中でたくさんの発見をしています!

 

わくわくドキドキ楽しいことがいっぱい🎶

自分でしたい遊びを見つけて、のびのび遊ぶひばり組さん。

「外に遊びに行こう!」と声をかけると、大喜び♬

自分から進んで帽子をかぶって…靴を履いて…出発!!

たくさんのどんぐりや、年中さんが収穫した柿を使ってお料理中♪

何ができるのかな…?と覗くと、色鮮やかなごちそうにみんなで「美味しそうだね」とにっこりしました。

ナイフで上手に一生懸命、柿やリンゴを切っていました。

こちらのおうちでも何か作っていました。

「パーティーするんだから!」とひそひそと相談していたひばり組の女の子たちです。

 

そして、最近のひばりさんたちは、年中さん・年長さん達の姿をよく見ています。

少し前までは怖くて、ゆっくりゆっくり…渡っていた、吊り橋。

自分の力で最後まですいすい渡れるようになりました!

「できるようになったよ!」と教えてくれる表情も誇らしげ♪

「あ!トンボさんいた!!」

吊り橋のところで、一休みしていたトンボを発見!!とても真剣なまなざしで、トンボを見つめていました。

ダンゴムシやトンボなど、いろいろな生き物が大好きなひばり組さんです。

 

10月31日はハロウィンでした🎶

朝からいろいろな仮装をしてなりきる子ども達!

おやつもハロウィンクッキーでした。

ハッピーハロウィン☆

「おいしいね!」とモグモグ食べる子どもたち。

素敵なハロウィンになりました!

 

明日はどんなワクワクが見つかるか、楽しみだね♪

 

🌲今日の担当 佐藤結佳

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内