杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今年もありがとうございました!

今日は終業式がありました 🌸

今年、みんなで歌う園歌は今日が最後でした・・・

今年も運動会に焼き芋体験、年長さんお泊り会、クリスマスお遊戯会と

たくさんのことがありましたね。

園長先生と、「風邪をひかないよう、手洗いうがいをする」

ことをゆびきりげんまんしましたよ。

早いもので、明日から冬休みが始まります!

2学期も様々な事に挑戦し、心も体も成長した子ども達。

次にみんなに会えるのは平成31年1月7日の始業式です。

来年、また元気な姿で登園してくれることを願っています!

↑ お正月の楽しいペープサートも興味津々の子ども達でした。

 

来年はどんなワクワクが待っているのでしょう?

ありがとう2018年!ようこそ2019年!

2019年は年号も変わり、何だか新鮮で特別な一年になりそうですね。

保護者の皆様、今年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

冬休み中も風邪に気を付けて、温かくお過ごしくださいね。

みなさん、よいお年をお迎えください。

 

🌲今日の担当:藤原 ほのか

 

≪園長より皆様へ❤≫

『子どもたちよ  

    子ども時代をしっかりと たのしんでください。

    おとなになってから 老人になってから 

    あなたを支えてくれるのは 子ども時代の「あなた」です』

    ・・・・・石井桃子のことば より(児童文学家・翻訳家)

園の絵本の部屋にも石井桃子さんが翻訳した絵本があります。

その他にも「ピーターラビットのおはなし」

「こすずめのぼうけん」「ちいさいおうち」等々があります。

手に取ってご覧になった絵本があるのではないでしょうか。

 

❤子ども時代の「あなた」へ

2学期、園児一人一人が 

園生活をたのしむことができた!と信じ願います。 

たのしむことは、たくさんの思いを実体験することです。

だからこそ、こんなにも心も体も健やかに成長してくれました。

「感謝」です。

❤我が子を愛いっぱいに受け止めてくださる保護者の皆様へ 

  保護者の皆様、毎日 子ども達を園に送り出していただき

「ありがとうございました」。

・・・・・おかっぱ園長より❤

 

 

さて、もうすぐクリスマスです🎶

今日、サンタさん達が・・・

大工さんになっているのを見かけました。

プレゼントを作っていたのかな🎶?

子ども達の笑顔は、

お母さんお父さんの喜びやパワーになりますよね。

サンタクロースになって、

我が子のクリスマスの笑顔を楽みましょうね🎶

✨スマイルPTA✨

ご家族の皆様と子ども達と職員とで、

みんなで分かち合えた「豊かな育ちと成長の喜び」でした。

PTA行事には、たくさんのご協力とスマイルをいただき、

みんなで楽しむ事ができました。ありがとうございます。

・・・・・土門優より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内