杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

3学期スタート!

1月7日(月)

新年明けましておめでとうございます。

本年も子ども達の健やかな成長と、

とびきりの笑顔があふれる1年になりますよう、

どうぞ宜しくお願い致します。

                        杉の子職員一同

 

今日から3学期!

大好きな友達や先生との久しぶりの再会に

ちょっぴり恥ずかしさと嬉しさを感じながら

登園した杉の子の子ども達。

 

お部屋では、楽しかった冬休みやお正月の話を聞かせてくれたり

カルタやすごろくを楽しむ姿がありました。

 

ホールでは、子ども達にお正月遊びの楽しさを伝えようと

M先生とD先生の羽根つき大会が始まりました。

その楽しそうな姿に惹かれて、子ども達も羽根つきに挑戦!

どうすれば羽をつくことができるか考えたり

「こうするんだよ」と教え合ったりしながら

一生懸命取り組んでいました。

 

杉の子こま回し道場も登場し

コマ回しに挑戦したお友達もいました。

杉の子幼稚園には代々引き継がれてきた巨大チャンピオンこまがあり、

こまチャンピオンになるぞ!と毎年大きい組さんが奮闘しています。

小さい組さんもそんな大きい組の姿に憧れて

「やってみたい!」に繋がっています。

 

みんなが集まった3学期始業式

園長先生のお話では、

卒園生にいただいた手作り雪だるまのお守りと

3つの約束をしました。

そして、もちつきのお話を楽しみましたよ!

杉の子幼稚園の新年もちつき会は、1月9日水曜日です!

 

🌲今日の担当:来生 実里

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内