杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お祝いの日♬

2月28日(木)

今日は待ちに待った『お祝いの日』でした!

こまどり組・あひる組さんとひばり組さんが

かなりや組さんを真ん中にして、

手をつないで入場です。

   

進級するクラスを園長先生から呼ばれて

元気に「はーい!」と手を挙げて

返事ができましたよ。

みんなで歌を歌っておめでとう!!

年長さんは「一年生になったら」🎶

小学校に入学するのが楽しみですね。

2,3,4歳児さんは

「思い出のアルバム」を歌って

進級するのを楽しみに歌い合いました🎶

素敵な歌声がホールに響き渡りました♡

 

ひよこ組さんとすずめ組さんは・・・

お部屋でお祝いの会をしましたよ。

園長先生がの「進級のお祝いカード」を

持ってきてくれました。

「お友達と仲良くできる人はいますか?」

「ご飯いっぱい食べる人はいますか?」

園長先生の言葉に「はーい!!」と

元気に手を挙げるすずめ組さんでしたよ。

園長先生がお部屋から出るときに

Kちゃんが「園長先生ありがと~!」と言ったら

嬉しい気持ちが自然と広がって・・・・🎶

すずめさんみんなで「園長先生ありがと~!」。

自分たちから出た言葉・・・・

そんな姿に成長を感じて

先生たちは  うるうる  してしまいました。

 

これからまた大きくなるのがたのしみですね♡

 

🌲今日の担当:佐々木 里桜

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内