杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

初めての避難訓練

初めての避難訓練

22日(月)今年度初めての避難訓練が行われました。

園長先生と優先生の「地震の時の避難の大事なポイント寸劇」で、❝避難のときはこうするんだよね❞という子ども達の言葉と意識を上手に引き出す遠田園長先生でした。

● 慌てずに放送をよく聞いて避難する

● 地震で揺れたら『だんごむしポーズ』になる

●ズックを履いて避難する

●『おはしも』の約束

4つのことを真剣な眼差しで聞いていましたよ。

 

お散歩うれしいな♪

ひよこ組とすずめ組、一緒にお散歩。

この日は月光橋まで行き、元気に泳ぐこいのぼり
を見てきました。

帰り道では、ぽかぽか陽気でついウトウト…ZZZ

明日からいよいよ10連休G.W.

事故や怪我のないよう、ご家族皆さんで楽しい連休を過ごしてくださいね。
5月7日(火)に、また元気な笑顔を見せてくださいね。

🌲今日の担当:青塚 玲美

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内