杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

🔥火の用心🔥

二日間のはっぴ登園

ありがとうございました!

朝、はっぴを着て登園する子ども達の姿、とても格好良かったですよ。

すずめ組のお友達も、小さな体にはっぴを羽織って登園=3。とてもお気に入りで、朝の準備が終わっても嬉しそうにずっと着ていたお友達もいました。保護者の方からは、「意外と似合っていてびっくりしました!」との声も😊!

なんて可愛いちびっこ消防士たち!

本当に似合っていますね!

そして今日はつばめ組さんが 

「火の用心!マッチ1本火事の元!」

「子どもは火遊びしませんよ!」

声を掛けて各クラスをまわってくれましたよ。

すずめ組さんも、拍子木を触らせてもらいました

鳴らし方を優しく教えてもらい・・・

つばめ組さんの姿を見て、真似してみる子ども達…

なんだか良い音がしたね!

すずめ組さんも年長さんになったらはっぴを着て拍子木を持ち、

町内をパトロールする日が来るのですね。

今から楽しみです!

 

🌲今日の担当:すずめ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内