杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

新年餅つき会

1月9日(木)

新年餅つき会

みんなで新年のご挨拶で餅つき会がスタート!!

真ん中にある大きな臼にみんなは興味津々!

蒸かしたてのもち米を味見した子とも達。モグモグ「お口の中でお餅になったー」とニッコリ☺。子どもの感性ってステキですね。

お父さん達の餅をつく音がホールに響き渡りました。

子ども達は「美味しいお餅になぁれ」の気持ちを込めて「ヨイショー!!」と力いっぱい声をかけます。

子どものお口サイズに小さくちぎって、きなこ餅と砂糖醤油餅にしてくれました。

できたお餅はみんなで美味しくいただきました🎶

美味しいお餅で「おかわりー♪」の声がたくさん聞こえました。

お父さん、おばあちゃんと一緒に味わいました。

U先生からの「お餅を何個食べましたか?」のインタビューに、「2個ー!」と上手に答えられましたよ。

みんなで食べるお餅は格別でしたね!

最後のお餅つきは、年長さんがしてくれました。

お腹いっぱいになった杉の子の子ども達は、みんな「力餅」になったようでした。

お父さん、祖母のみなさん、ご協力ありがとうございました。

 

🌲担当:ひばり組の先生より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内