杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

⛄雪遊び

今朝の登園は、どこか嬉しそうな表情でした。

雪が降ったからですね⛄

今シーズン2回目の雪遊び。スノーウェアを着て、外へ♬。寒さなど、どこへやら。真っ白くなった園庭で元気に遊ぶ子ども達。

雪投げではしゃいだり。

がんばって大きな雪玉を作ったり。

こんな風に寝っ転がって

…なんだか気持ちがいい♬

雪の上だからできる楽しさ♬

ぐるんぐるんと、全身で楽しんで♬

何をしているのかな…?と見ていたら…

あ~、「餅つき遊び」

白い雪をお餅に見立てて、丸いタイヤの臼と、どこから探してきたのか木の棒の杵で、ペッタンペッタン。お餅をかえす人とお餅をつく人で掛け声を合わせていました。

生れて初めての雪遊び⛄♬❄

いつも優しくしてくれるお姉ちゃんが、駆け寄ってきて、「ほら、雪だよ」と触らせてくれました。ほっこりしたかかわりでした☺

 

ホールでは熱いサッカー練習試合!!

年中組さんの応援が力になったつばめ組。

ゴールを決めたときには駆け寄って仲間と喜び合い、ゴールされたときには、次は!!と闘志を燃やす年長組の子ども達でした。

今週の土曜日は「酒田地区キッズサッカー大会」に出場するつばめ組。サッカーを楽しんで、仲間と一緒に頑張ってほしいです。ご家族の皆さん応援お願いします。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

園長だより<2月号>もUPされていますので、ご覧くださいね。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内