杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ジュースいかがですか?

先週のある日のこと…

「せんせーい!ジュース作ったよ!」「テーブル出して!お店屋さんするから!」と廊下で張り切ってお店を始めた子ども達♬

小さい組のお友達も一緒に「いらっしゃいませー!」

「こうやってするんだよ」と優しく教えてくれる姿を発見♡

また、「お店にはお金がほしいんだよ」と黙々とお金を切って作り始めるお友達が!

そのお友達の様子から、お金作りや財布作りがどんどん広がっていきました。

 

お家の人とお買い物に行った時の経験を思い出して、遊びが広がってきていましたよ。

先週から毎日オープンしているジュース屋さん!

今日は、シュワシュワのジュースも出て、お客さんがさらに増えて、楽しいお店になりました♡

 

🌲今日の担当:あひる組担任より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内