杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひよこ組におじゃましました♪

遊びのコーナーで思い思いに遊びを楽しんでいましたよ。“覚えたての言葉” を使って、友だちとままごと遊びができるようになった、ひよこちゃん♪

「いれ~て!」 「どうじょ!」

「おいちいいねぇ~」

言葉をやりとりをしながら、小さいながらもしっかりと創造性とかかわりが育まれているんですね。

「こんどは、ぼくが 押してあげるよ!」

そんな、会話が聞こえてきそうですね!!

「あれ? なにかな?」

そーっとカーテンをあけて…「さわってみようかな」と “いたずら” に見える姿も興味・関心の芽が育まれています。

おねえちゃんの読み聞かせに、真剣に耳を傾け、じっくりと見ている姿が微笑ましいですね。

たくさんのかかわりやふれあいを通して大きくなっていくんですね。

たっぷり遊んだ後は、お片付け!

先生の絵本タイムでひと区切り。

明日も、たくさん遊ぼうね♪

また、おじゃましましますね♬

  

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内