杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひまわりを植えました🌻

ひまわりを植えました!

↓ ポットに入れたひまわりの種に土のお布団をそっとかけてあげるうぐいす組さん!

「宇宙まで届きそうなくらい大きくなるんじゃない!?」と、子どもたちの想像力豊かな予想!大きく育ってほしいね。

↓ まるでわが子を見るような、そんな優しい表情をしていたこまどり組さん!

↓ こちらはかなりや組さんのひまわり🌻 

今日、さっそく芽が出てきたようですよ。毎日の水やり頑張ろうね!

↓ そして、『トゥインクル』という名前のミニトマトを植えたあひる組さん!

「プリキュアみたいな名前だね!」とうきうきでした。

↓ 4月初旬にジャガイモを植えたつばめ組さん!

芽が出ているのを見つけ、喜んでいましたよ。

これから他のクラスでも野菜を植えていくようですよ。栽培!収穫!楽しみですね。お世話をすることで、子ども達の「美味しい食の芽」が育ちますように🌱

🌲今日の担当:うぐいす組の先生より

 

明日15日(金)は

『おかず入り弁当』の日です。

(あひる組・こまどり組・うぐいす組・かなりや組・つばめ組)

お子さんが食べきれる量のお弁当と水筒(水かお茶)を持ってきてください。

※ひばり組・すずめ組・ひよこ組は、給食です。

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内