杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

本日「水」日和

今日は水道に行列ができる日でした。

水を運ぶのも力仕事のようです。「おーい。水持ってきたよー」と砂場に水が流し込まれ、歓声があがっていました。

あひる組さんが育てている「ミニトマト」と「カブ」。自分達で水をあげていましたよ。お世話しながら日に日に大きくなっていくのを見ている子ども達。実るのが楽しみだね。

園長先生と事務長がとってきてくれた笹巻作りの笹。余った笹で笹船を作って遊んでいました。

シロツメクサを摘んでいましたよ。

お部屋に飾ったり、砂遊びのごちそう作りに使ったり。園庭に咲く野の花で、ジュース屋さんがオープンしていました。

ダンゴムシを見つけ、手に乗せたら…

モソモソっと動いて… 覗き込んでいましたよ。

たっぷり遊んだ子ども達。お片付けの頃には、園庭に水溜まりができていました。

楽しい水曜日の一日でした。

遊びに夢中になり、濡れて着替えました。お母さん、洗濯お願いしますね。

明日も遊びを満喫できるように、お着替えの服の準備お願いします。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内