杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

はじめての体操教室

はじめて体操教室に参加した

         ひばり組さん♬

ホール遊びの延長で体操教室が始まりました。

ウサギさんに変身してマットの上をジャンプしたり、ネコちゃんに変身してハイハイしたりしてマット遊びを楽しみました。

ソフト積み木の上からジャンプ!

体操の先生に「すごい!」とたくさん言ってもらえて、とても嬉しかったね!

平均台を跨いで進めるかな?

カエルさんみたいにジャンプしながら進むお友達もいました。びっくり!

子ども達の笑顔が沢山見られた体操教室になりました! 次回も楽しみだね♡

 

散歩に行く予定のはずでしたが…

        あいにくの雨天で…

「雨降ってるね、お外いけないね…」とつぶやいていたひばり組さん。

耳を澄ますと、雨の音が聞こえてきました。雨を感じながら、ゆったりと室内遊びを楽しみましたよ。

 

かき氷屋さんに行きましたよ

「どの味にしますか?」「これください!」

あひる組のかき氷屋さんに、かき氷を食べに行きました。おいしそうなかき氷に目を輝かせていましたよ。

「ぱくっ」「おいしいね~!」 お友達と一緒に食べるかき氷は特別おいしかったね♡

 

クレヨン遊びも楽しかったね!!

色を意識して描いたりダイナミックに描いたりしてクレヨン遊びを楽しんでいました。

 

毎日、水筒の準備ありがとうございます!

気温が高く暑い日が続いています。こまめに水分補給をしながら遊びを楽しんでいますよ。

🌲今日の担当:ひばり組の先生より

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内