杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ゆったり遊べる環境づくり

ひよこ組へ「小さな遊具」が届きました

ひよこ組の小さな子ども達が、自分の安心できるクラスで、ゆったりと遊べる環境づくりをしました。

ニコニコ笑顔で何回もすべってくる女の子

気持ちいいね!!楽しいね!と声をかけると笑顔いっぱいですべってきます。

自分のペースでゆっくりのぼり、何度も繰り返し楽しんでいます。

かがみを見てニッコリ😊

鏡に映るもうひとりの自分を見て微笑み、その姿をみて先生もニッコリ。幸せな時間です。

 

すずめ組へ「ままごと遊び用のシステムキッチン」が届きました

ごっこ遊びが大好きなすずめ組。野菜を洗ったり、お鍋に野菜をいれて…コトコト煮込んでごちそう作り。

カチャ,カチャと音が出るつまみをまわし、「楽しいね」「はい!どうぞ!」と言葉のやりとりも生まれています。ごっこ遊びが大好きなすずめ組です。

 

風が気持ちいいね!朝散歩!

年長と年少が一緒に手をつなぎ、八面川までいきました。

とても風が気持ちよくて、梅雨を感じさせない気候の中、時々給水タイムをしながら遊佐町を歩きました。

川を気持ちよさそうに泳ぐ小魚やメダカに興奮している子ども達。

そして・・・また歩くと、大きな鯉が杉の子の子ども達を歓迎してくれました。

小判草見つけたよ!

コロナの影響でなかなか散歩にもでかけられなかった子ども達です。

遊佐町のたくさんの自然をゆっくりと子ども達の小さな心に刻んでいけるといいなぁ…と思った朝散歩でした。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内