杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今週の杉の子たち

今週の園生活を紹介します😊

後ろ姿がなんとも可愛い♥ひよこ組さん

テラスで水遊びを楽しみましたよ。

すやすや… 寝るのも生活♥ 

おおきくなぁ~れ。

小さなメダカの赤ちゃんを見つけたよ。

診察中。ここでお待ちくださいね。

オバケ作りを楽しんでいましたよ。

こんな感じ… 恐ろしすぎます!!!

ライブ「あいみょん♬マリーゴールド」

スライムを子ども達と一緒に作って、感触を楽しみましたよ。

折り紙で扇子作り。じっくりと遊ぶ時間もいいですね。

牛乳パックで作る「ヨーヨー屋さん」

カブトとクワガタの登り棒相撲場。

仲良しの友達と一緒に本を囲んで。

本が大好きな子ども達です。

絵本の絵を写し描いて、自分達のアートにしていましたよ。

子ども達の園生活を見守っていると、こんなふうに大きくなっていくんだなぁと、にっこりとなります☺

「心も体も丈夫でのびのび♬」

「友だちといっしょに心ぽかぽか♥」

先生と一緒に♥自分でじっくり♥友達と一緒に♥かかわりの育みも広がる幼稚園での生活です♬

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

 

今日は幼稚園が映画館になりました♪

16ミリフィルムで「10+1ぴきのかえる」を上映。

そのあとは、元気なⅰ先生と一緒に「サメの家族」を踊りました♬

子ども達も先生達もノリノリでサメダンス♬♪ 

みんなで楽しい時間を過ごしました。

ⅰ先生 ありがとーう😊♬

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内