杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

毎日元気いっぱい1学期

コロナ騒動の中、始まった新学期でしたが、体調をくずして欠席する子も少なく、元気いっぱい園生活を楽しんでいるすずめ組さん。何より全員がしっかり歩行できるようになり、行動力抜群。興味、関心のアンテナをピピっと張り巡らし、今日も楽しい一日がスタートです。

遊んで…誘導ロープにしっかりつかまって散歩

トトロの♪さんぽ♪が散歩時の定番曲

遊んで…やっぱり夏は水遊びが最高!

ちょっとぬるま湯だけど…

遊んで…ステージの上でダンス!ダンス!

お気に入りの曲は♪パプリカ♪

遊んで…ぽっとん落とし

「僕だよ」「わたしだよ」「順番、順番」

いっぱい遊んだら…パクパク食べて

いっぱい遊んだら…モグモグ食べて

ぐっすり寝て…電気をつけても周りで友達が騒いでも爆睡中。

さあ、自分の荷物を片付けて「もうすぐお迎え嬉しいな~!」

笑って泣いて喧嘩して、怒って考えて…毎日いろんなドラマがあるすずめ組さん。生きる力の根っこが少しずつ少しずつ太く長く伸びつつあります。

🌲今日の担当:すずめ組の先生より

 

今日は「1学期終業式」でした

みんなで元気に「園歌」と「海」を歌いましたよ♬

1学期の楽しい思い出をリズムに乗せてお話してくれた園長先生でした♬

司会のY先生の【夏のシルエットクイズ】で、「はい! はい!」「はい~!」と手をあげて答えていましたよ。

さて、ホームページをご覧の皆さんにクイズです! これはなんのシルエットでしょうか?

……………………3

………………2

………1

答えは… 「花火でした~」

杉の子幼稚園の園児の皆さん、ご家族の皆さん、元気で健康な夏をお過ごしください。

🌲トトロの部屋の先生より

園長だより「7月号 その2」を、本日UPしていますので、ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内