杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

2学期スタート

今日は2学期の始業式でした。

夏の思い出いっぱいに♬元気な子ども達が戻ってきました。久しぶりに会う友達に「〇〇したよ」と会話が弾んでいましたよ。

❝ 2学期始業式の様子です ❞

園長先生から・・・

杉の子幼稚園を創立してくれた初代園長「佐藤於久二先生」のお話しを聞きました。

「さとうおくに先生は、どんな幼稚園にしたかったと思いますか?」の質問に、一番大きなつばめ組さんが「みんなが大好きな幼稚園!😊!」と答えてくれました。

そのようになるためにも「おはよう・ありがとう・ごめんなさい」が言えるお友達になりましょうね、と教えてもらいました。みんな真剣に聞いてましたよ。

司会のT先生からは・・・

食べられるもの「〇」・食べられないもの「✖」。ピコピコ♪ピコピコ♪ テレパシー♬と、夏の思い出のクイズに大盛り!

僕は「〇」だと思う~!

私は「✖」だと思うよおもうな~!

ひよこ組のお部屋では・・・

休み明けでしたが、ぐっすり眠って、いっぱい飲んで、遊んで、ごきげんのひよこちゃん達でしたよ。

ひばり組のお部屋では・・・

先生と友達と一緒に「夏の思い出の話」をしていましたよ。

つばめ組さんは・・・

暑い日は、やっぱり水あそび!! 

気持ちよくはしゃいでいました♬ 

暑さがまだまだ続くようです。水遊びは9月4日まで楽しみますよ。

🌲今日の担当:すずめ組の先生より

園長だより「8月号」を、本日UPしていますので、ご覧くださいね。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内