杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すぎのこの集い

おかえりなさい✨1年生!✨

先週22日土曜日に、

令和元年度卒園生である1年生の子ども達が

杉の子に集まる“杉の子の集い”が行われました!

卒園から約5カ月、体の成長だけではなく、心も大きく成長していて嬉しかったです!

久しぶりの再会に、嬉しさと恥ずかしさを感じて、初めはちょっぴり遠慮がちな姿を見せていた子ども達でしたが・・・

遊び始めると・・・あっという間に在園していたころにタイムスリップ! パワー全開!元気いっぱい!の子ども達でした。

 

ぐるっとクラスに丸くなると、

「こうやって毎日つばめニュース話したね」

「お山は鳥海の歌が歌いたくなってきた」と、

園での生活を思い出す姿に胸が熱くなりました。

ホールでは、小学校ごとに学校の事や校歌を教えてくれたり、ビンゴ大会をしたり楽しみました。上手に書けるようになった名前や数字にも成長を感じましたよ。

こうしてまた出会えたのも、キャプテンピースからのお手紙がきっかけでした。

また✨宝箱✨に届いているかも!と走り出した子ども達は、朝はなかったはずのお手紙を見つけてドキドキとワクワクで心をいっぱいにしました!

1年生になってから嬉しいこと楽しいことばかりではなかったかもしれません。

涙を流したことや我慢したこともあったでしょう。

キャプテンピースが教えてくれた

✨自分や大切な人を守るのは、目に見えないことを想像する力✨だということ、

みんなだれかの 大切な人 Only One✨だということを忘れずに、

自分や仲間を大切にしてほしいと思います。

離れていても30人の絆は繋がっている!応援しています♪

 

🌲令和元年度 つばめ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内