杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日を楽しみましたよ

今日は『体操教室』でした

やるぞ!の表情と視線がとってもいいですよね。

幼児活動研究会コスモスポーツクラブの先生から、年長組になったら跳び箱を跳べるようにと、楽しみながらレッスンを受けた子ども達です。

「て」「あし」「て」「あし」。「カエルさんじゃなくって、かっこいいチーターさんになるんだよ」と、段階を踏みながら、一人一人の「楽しみスイッチ」「自信スイッチ」を押してくれました。

❄真っ白い園庭では❄

年長さんが「アイスクリーン」作りを楽しんでいましたよ。

㊙の材料と牛乳を入れて、

みんなで鍋を10回フリフリと回します。

もっと回して!!

もっともっと回して!!!! まだまだ!!

観客も増えてきて!! 

年長さんの姿を見ていましたよ。

鍋のふたを開けると……!!!

アイスクリームになっていた~😊♬

チョコチップを入れてできあがり~

みんなで作ったアイスクリーム屋さん開店♬

行列ができるアイスクリーム屋さんでしたよ。

こんなとこで「いただきま~す」😊

こっちでも「いただきま~す」😊

あれあれ! こんなとこでも😊

おかわりをもらって、またいただきま~す😊

冬ならではの美味しい体験でした♬

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

😊♬…園長だより<1月号>も本日UPしていますのでご覧ください。

 

今日、玄関にあるテーブルの白いキャンバスにバンクシー?が現れました!!

降園時には消えてなくなっていました。

ピンクのスノーブーツの子がバンクシーかも…

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内