杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お誕生会🍰♬

今日は2&3月生れのお誕生会でした♬

誕生日の主役たちがルンルンで入場タッチ

2月と3月のお誕生日のお友達は、春を迎える季節に生まれたんだよ……と園長先生のお話し。

ばんけ(フキノトウ)がね… 雪がとけた土の中から、こんなふうに顔を出す季節なんだよ… どんな匂いがするかな?

川の土手ではね… ネコヤナギがね「春になったよ~」と、ふわふわフカフカさせる季節なんだよ… やさしくさわってみてね。

そんな早春の季節に生まれた子ども達がステージに可愛く元気に並びました。

✨1歳✨になったお友達ですよ♬

✨2歳✨になったお友達ですよ♬

✨3歳✨になったお友達ですよ♬

✨4歳✨になったお友達ですよ♬

✨5歳✨になったお友達ですよ♬

✨6歳✨になったお友達ですよ♬

みんなで「お誕生日おめでと~♬」と歌いましたよ。

楽しい手遊びは「つの角ツノ~」♬♩~

真似をしながら笑顔いっぱいです😊

楽しいステージは「バターになったトラ」

今年度のお誕生会も今日が最後でした。心待ちにしていた2&3月生れのお友達、本当におめでとう。嬉しい楽しい一日でしたね。

保護者の皆様、誕生日の紹介のために、お子さんの成長写真スクラップを作っていただき、ありがとうございました。

嬉しそうに指差し、友達や先生と顔を集めて一緒に見ている姿や表情から、子ども達の「しあわせ」を感じましたよ。

誕生日、誕生会って、嬉しい特別な日ですね♥♬

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内