杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

幼稚園って楽しいね♪

入園して間もないお友達も、先生やお友達と一緒に過ごして、少しずつ慣れてきたようです。

ぽかぽか陽気の園庭には、子ども達のにぎやかな声が響き渡っています。

さて、どんな遊びを楽しんでいるのでしょう?

砂場にできた大きな砂山!

年長組さんと年中組さんが一生懸命スコップで穴を掘ったり、砂を運んだり…

テーブルがあるところでは、小さいお友達もまざっておままごと遊び。

「ハイ、ごはんができましたよ~」「どうぞ」

砂場に水を運んで「キャ~!つめた~い!」と大盛り上がり!

足元をよく見ると裸足になって泥の感触、水の冷たさを感じて楽しんでいましたよ。

忍者砦のすべり台も大人気♪

タイヤの中に水や草を入れて何を作っているのかな?

「野菜ジュースだよ!」「できたらあげるね!(o^^o)

わんぱく山の上では、「こうやってするんだよ」と年長組さんが小さいお友達に、カップで型抜きのやり方を教えていました。

芝生のお山では先生とのんびりひなたぼっこ♪

 

こんなふうに、杉の子幼稚園のあちこちでたくさんの笑顔が見られます。

今度はどんな遊びが出てくるか楽しみですね(^▽^)

 

🌲今日の担当:すずめ組の先生

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内