杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

4.5月お誕生会

うれしい たのしい お誕生会

今日は今年度初めてのお誕生会でした!

4・5月生まれのお友達のお祝いです♪

 

司会のH先生の「お誕生日ってどんな日か知ってる?」という言葉から始まった今日のお誕生会。

・・・・・・♬

お誕生日は、「お家の人のところに生まれてきたことをお祝いする日♡だよ」と教えてもらいましたよ。

・・・・・・♬

杉の子幼稚園では、「みんなで大きくなった成長を喜び合えるように…」「たくさん愛されて大きくなったことを感じてほしい」という願いで、お家の方に、赤ちゃんの頃からの写真を準備していただいて掲示しています。

「ぼくが赤ちゃんだった頃だよ」「○歳の誕生日はこんなケーキ食べたんだよ」と、とってもうれしそうに写真を見せてくれます♪

 

今日のお誕生会では・・・♬

お友達と一緒に入場して、園長先生とタッチでおめでとう!

園長先生がケロケロカエルさんのお友達を連れて来てくれて、ステキな詩をプレゼントしてくれました♪

お誕生日インタビューでは、お名前と何歳になったかを教えてくれます。

6歳になりました!おめでとう!

5歳になりました!おめでとう!

4歳になりました!おめでとう!

3歳になりました!おめでとう!

2歳になりました!おめでとう!

次はお友達からお誕生日の歌のプレゼント♪

そして担任の先生から抱っこのプレゼント♪

最後は楽しい手遊びとパネルシアターのプレゼント♪

プレゼントたくさんの1日を過ごしました!

生まれてきてくれてありがとう♡

元気にのびのび大きくなってね♡

お誕生日おめでとう♡

 

🌲今日の担当:明日が誕生日のかなりや組の先生♬

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内