杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

“できた”が嬉しい体操教室!

✨からだを動かしながら身につけていくことが、いっぱいある✨

今日は月に1度の体操教室でした!

今日の体操教室では“でんぐり返し”を教えてもらったこまどり組さん♪

「かがんでへそを見ることで回りやすくなるよ」と、でんぐり返しのコツを教えてもらいました。

「できた!」と喜ぶ子ども達の顔はいきいきとしていて自信に満ちているようでした。

 

また、ウサギジャンプにも挑戦しましたよ!

ウサギになりきる姿はとってもキュート♡ですね。

 

体操教室では体を動かすだけでなく、順番のお話から、友達がやっている時にはどのように待っていればよいのかなどの待ち方についても指導していただきました!

お話を聞く子ども達の表情は真剣そのもの!!!かっこいい!

 

来月の体操教室はプールということで、子ども達も「楽しみだー!」と今からワクワクしているようでした♪

🌲今日の担当:こまどり組の先生より

 

体操教室は、「幼児活動研究会コスモスポーツクラブ」の体育指導員の先生が来園し、保育の一環として行っています。

「できない?」が「できた!」になった瞬間の輝きをたくさん引き出してくれる先生の笑顔と言葉と的確な指導、そしてなにより、子ども達が身体を動かす楽しさを活動を通して実感していく…そんなコスモスポーツクラブの体操教室です。

 

≪ お 誘 い ≫

☆来月の7月2日(金)に『すぎのっこ広場』があります。

未就園のお子さんと一緒にお母さんお父さん、どうぞお気軽にお越しください。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内