杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

2学期が始まりました!

😊元気に2学期スタート♬

とんぼが空を飛び始め、少しずつ秋の気配が近づいてきましたね。

2学期がスタートし、幼稚園には子ども達の元気な声が響いています!

夏休みの間に子ども達はとってもたくましくなりました。

 

23日に始業式が行われました。

みんな元気かな?お名前を呼ばれると…

「こまどり組さーん!」

『はーい!!』

「かなりや組さーん!」

『はーーい!!』

 

「つばめ組さーん!!」

『はーーーい!!』

みんなの元気な返事が響きました!

 

「虹♪」の歌を手話と一緒に歌いましたよ。

先生たちの真似をして、みんな上手に手話できました♡

園長先生のお話です。

みんな集中して聞きました!

 

先生が持ってきたのは…ガチャガチャ!

「お金を入れて回すと…?」

何が出てくるんだろう…とみんな興味津々。

「出てきた紙に書かれていたのは…う!」

「う」って何かな?

「‟う”」は…「運動会!」

「60…は何かな?」

「幼稚園が60歳のお誕生日なんだって!」

2学期は行事がいっぱい♡

子ども達もとっても楽しみになったようでした。

2学期もどうぞよろしくお願いします♡

 

🌲今日の担当:すずめ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内