杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

綱に想いを込めて 力いっぱいひっぱれー!~第1回綱引き大会~

9月に入り運動会モードの杉の子幼稚園❕

13日(月)に≪第1回綱引き大会≫が行われました。

『♪うんどうかいのうた♪』と『たけのこ体操』をして準備オッケー👌

つばめ組・かなりや組が混合で赤・青・黄3つのグループに分かれて。

こまどり組は、黄・緑2つのチームに分かれての勝負がスタート!

最初は…赤 VS 青

「エイエイオー!」の掛け声とともにいざ勝負!!

「いちについて よーいドン」で綱を持つ。

「勝つぞー❕負けないぞ❕」と1本の綱に集中し、力を込める。

子ども達の目が勝負の目になりました。

「ピー❕」の合図で引っ張り合う子ども達。

「そーれ!そーれ!」「ひっぱれー!」「がんばれ~」応援にも熱が入ります。

勝敗の結果は赤組の勝ち❕

続いて…赤 VS 黄

どちらも譲らない戦いでしたが黄色の勝ち❕

つばめ組・かなりや組最後の勝負は青VS黄

勝ちたい気持ちがあふれていて、みんな真剣な顔❕

真剣な顔ってかっこいいな~😊

勝敗の結果は青の勝ちでした❕

 

次に…こまどり組😊

つばめ組かなりや組の姿を見てやる気満々の子ども達❕

結果は2回戦ともみどりチームの勝ち💪

黄色チームは負けて悔しそう・・・・でも次こそは勝つぞー!の黄色チームでした。

最後は特別に…

あひる組 VS ひばり組ちゃん達です!!

小さい手で綱を持ち、そーれ!そーれ!一生懸命引っ張るあひるちゃんひばりちゃんでした❤

最後は…結果結果発表✨

勝って嬉しい😊負けて悔しい😢 

ちからいっぱいエイエイオーの気持ち育んでいます。

次回≪第2回綱引き大会≫は9月22日(水)です。

 

🌲今日の担当:こまどり組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内