杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

つばめ組「電車遠足」

つばめ組「電車遠足」行ってきました!!

天候が心配な朝でしたが、子ども達の楽しみの思いと、担任の子ども達をおもう思いで、雨雲を吹き飛ばしてくれたようです。

駅の窓口で「吹浦まで子ども1枚ください」と自分で受け取った切符。電車がホームに入ってくると、嬉しい証しのように運転手さんにアピールしていたところが、また可愛らしい姿でした。

電車から見る遊佐町の風景。

乗車マナーを守って楽しい旅を満喫♬

吹浦駅についた~♬と記念写真📷✨

30人の大冒険! 歩く歩く。

海が見えてきて、子ども達のテンションも上がって!!

吹浦漁港に到着!!

ちょうど元保護者の漁師さんが網から魚をはずしていました。

いろんな魚を見せてもらって興味津々🐟

西浜キャンプ場の松林でお弁当タイム♬

美味しかったね。

自然の中で食べる体験もいいですね。

友達と一緒に楽しいランチタイムのあとは、松林で遊んで、帰りの電車まで時間があったので、海を見に行きました。

波と遊んだり、貝殻を拾ったり、釣り遊びをしたり、砂浜に絵を描いたり、思い思いに楽しんでいましたよ。

帰りの時間が近づいたので、リュックを背負って吹浦駅へ。

帰りの切符は彩花先生から一人ずつもらい電車に乗りました。

大事にしっかりと握った切符。

たくさん冒険して楽しんだら、帰りの電車の中では電車に揺られて目をつむってしまう子たちも…

また1つ行事を無事に楽しく終えることができました。つばめ組の保護者の皆様、準備ありがとうございました。子ども達の楽しみを支えていただき感謝いたします。

🌲今日の担当:つばめ組の担任&副担より

次は「芋掘り」を更新しますね。お楽しみに😊

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内