杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

秋の防災 避難訓練

🔥火災の避難訓練🚒💨

11月10日(水)に消防士立ち合いのもとで『避難訓練』が行われました。

消防士の方々に見守られながらスムーズに避難完了することができました👏

避難訓練を終えてから、かなりや・つばめ組の子ども達と消防士さんとでお話&質問タイム✨真剣な表情で耳を傾けていました。

消防士さんより2つのお願いがありました☺

『感染症予防のために手洗い、うがいをしっかり行うこと!』

『ライターなどで火遊びは絶対にしないこと!』

このカッコいい消防士さんと交わした子ども達の敬礼が「ちゃんと守ります!!」と言っているようでした。

消防車見学タイム🚒

間近で見る消防車に興味深々の子ども達でした🌟

消防士さんが一つ一つ丁寧に説明してくれました。

今回の消防士さんとの避難訓練をきっかけに、消防士を目指す子ども達もいましたよ✨

遊佐分署の消防士の皆様、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。

只今『全国秋の火災予防運動』が実施されています。

ご家庭・地域の皆様、火災を起きないように気を付けて生活をしましょう。

 

🌲今日の担当:杉の子安全主任より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内