杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

園長だより<11月号>

認定こども園杉の子幼稚園は、創立60周年を迎えました

令和3年度、学校法人杉の子学園 認定こども園杉の子幼稚園は、創立60周年を迎えました。コロナ感染の収束の兆しが見えず、11月6日に予定していた記念式典、記念講演会は中止といたしましたが、園では、杉の子幼稚園の「還暦」をお祝いして、さまざまな取り組みを行いました。

◇杉の子幼稚園創立60周年記念マジックショー

11月8日には、Mr.マソックこと蕨岡小学校の高谷先生をお招きし、記念のマジックショーを行いました。???の連発に子ども達は興味津々。とっても楽しい時間を過ごしました。

 

◇園庭にログハウスができました

園庭に素敵なログハウスができました。子ども達は、笑顔いっぱい夢いっぱい。楽しいものがたりが広がっています。

組み立てにあたり、佐藤PTA会長はじめ男性役員の皆様、大変お世話になりました。ログハウスは、ただ今、子ども達から素敵な名前を募集中です。

       PTA会長

  PTA副会長   &   親父の会担当職員

       4歳児学年リーダー

  3歳児学年リーダー

            5歳児学年リーダー

      PTA担当職員

 

◇30日には、おいしいおやつと記念の冊子をお届けする予定です。

杉の子幼稚園の歩みをたどっていただきながら、ご家族の皆さんで楽しいひと時をお過ごしいただければ幸いです。

60年の歴史を振り返り、これから先の10年、20年を見据えながら、杉の子幼稚園は、保護者の皆様、地域の皆様と共に、未来を創る遊佐町の子ども達の健やかな成長を支え導いていく園であり続けたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

🌲杉の子幼稚園 園長より

 

 

速報!!(11月19日)

ログハウスの名前が決まりました!!

『ハッピー ハウス』

つばめ組の子ども達がたくさんのステキな名前を出し合い、プチプレゼンしながらみんなで相談して決めたそうです。

…ログハウスで遊びながら、みんなが幸せな気持ちになれるように…との願いが込められた名前だそうです。

60周年記念のステキな名前になりました。ありがとう♬つばめ組さん😊

🌲杉の子幼稚園より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内