杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

久しぶりの晴天!

☀ 晴れたーーー!! ☀

11月30日(火)は久しぶりに空全体が青空になり、とても気持ちのいいポカポカ陽気。

子ども達も大喜びで園庭に遊びに出ました!

園庭に出てすぐに、すずめ組のRちゃんは「飛行機くるかなぁ?」と一言。

前にみんなで見たブルーインパルスが印象的だったのかな?

しばらく遊んでいると「先生!飛行機いた!」と遠くを指さして言います。その先を見てみると、真っすぐな一本の飛行機雲が…!

「Rちゃん、よくみつけたね!」と言うと、「飛行機いたよ」嬉しそうにまた教えてくれます。そんな喜びの笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります♪

「ハッピーハウス」も大人気!それぞれの楽しみ方が見られます。

「ここに砂の飾りをつけてあげよ!」

あひる組 Iくん「ごちそういかが?」

Kちゃん「もう、Iくん、こぼさないで!お掃除しなくちゃ!」

「大きな葉っぱ見つけたよ!」

「お馬さん、よしよし♪」

ひばり組さんが収穫し終わったはずのカブのプランターに、なんと再びカブができていました!抜いてみると大きなカブ!「重~い💦」

久しぶりの園庭遊び、いろいろな発見がありましたね。

🌲今日の担当:すずめ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内