杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

出初式&餅つき

杉の子幼年消防団「火の用心」行進

皆さんの元気いい呼び掛けが、令和4年の遊佐町の防火につながることでしょう。

寒い中でしたが参加協力ありがとうございました。

 

 

新年『餅つき会』行いましたよ。

本当ならば、餅つきの協力を親父の会有志にお願いしていましたが、感染症等の対応で参加を控えていただくことになり、急遽、男性職員の事務長と私と、そして園長とでつくことに。

もち米をある程度つぶしてから、

今度は年長組の子ども達が一人一人お餅つきをしましたよ。

大きな声は出せないので、よいしょ!よいしょ!と手拍子で応援です。

年中組だった昨年は見学でしたが、年長組になったので「体験」です!

子ども達がついてくれたので、とびっきりのノビノビの「力餅」がつきあがりましたよ。

「力餅」は給食のときに、うどんに入れて味わいました。

「おかわり。おかわり。」「もう1つ」と、おいしかったね。

 

ご協力をお願いしていたお父さん達、餅つき会にお呼びできませんでしたが、協力依頼に応えていただきありがとうございました。

 

🌲今日の担当:トトロ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内