杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

忍者の修行

先日の誕生会の「すぎのこくのいち指忍者」が園内で大ブレーク中なんです✨

 

手裏剣作りの修行中!!

隠れ身の術!!

滑り台のぼりの術!!

ジャンプの術!!

肋木のぼりの術!!

ぶらさがりの術!!

自分で靴履きの術!!

笑顔の術!!

仲間と一緒に楽しむ術!!

忍者の館を作る術!!

音楽リズムを楽しむ術!!

1・2学期の生活を積んだ子ども達は、3学期はパワフル元気な成長の姿を見せてくれていますよ。

クラスを越えて一緒に遊びが発展しています。「心も体も丈夫でのびのび」「友だちといっしょに心ぽかぽか」の姿が、毎日園内にいっぱい溢れていますよ。

遊びを楽しむことが子ども達の学びなんです。作ったり、かかわったりして、心豊かになっていく。自己実現力がついていく。乳幼児期はそんな心の宝物を輝かせてくれる時期なんです。

一人ひとりの子ども達のステキな時期を輝かせてくれる杉の子の先生方も、とってもステキな存在です✨

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

 

2月3日の「杉の子節分豆まき」にお父さん鬼が来れなくなったため…職員室に張り紙をしました。

そうすると… 1人の男の子が私の所に来てくれたんです。張り紙を見た子ども達が、そっと職員室に入ってきて、私の耳元で「鬼なります」と小さな声で耳うちしてくれます。今日現在14名の「子ども鬼」が集まりました。

…続きのエピソードは、次回に紹介しますね。

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内