杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

コンサート♬

3月に入りましたね。

卒園を迎えるつばめ組の子ども達は、卒園文集作りと卒園記念品作りを終え、卒園式練習や卒園式で歌う歌の練習に取り組んでいます。

…そんな今日。

ホールで「コンサート」が催されました。

日に日に春になっていく様子…もうすぐ卒園…と思いがあふれてきたのでしょうね。昨日、E君が作詞した歌です…♬

今日の朝、担任の先生と一緒にピアノでメロディーをつけながら作曲をしていました。

「みんなや先生達に聴かせたい!」のE君の言葉に、どんなコンサートにしたいか先生と一緒に相談。

「ホールのピアノで… マイクはこんな感じで… チケットも必要だから作らなきゃ… etc.」

子どもの ❝やりたい❞ を一緒に創っていく。素敵な大切な場面と関わり。

♬ホールでのコンサート♬

≪単独弾き語りライブ!≫

♬…給食を食べ終わったあと、満腹になったらまた歌が出てきて(笑)、セカンドシングル「青空」が完成♬♪~

次のコンサートのポスターも作っていました。

明日がまた楽しみです😊

🌲今日の担当:特注マイクを作ってあげたトトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内