杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

すぎのこ畑日和☀

畑に看板を設置しましたよ

畑の看板を作っているときにはまだ畑にはたくさんの雪がのこっていました。

このたくさんの雪が解けてなくなったら畑を耕すね。そうしたら、みんなが作ってくれた看板を設置するね。と約束をしていました。

看板を取り付けて。

穴を掘って立てましたよ。

3月に卒園した大好きな30人のつばめさんへ❤

元気に小学校に行ってますか?

卒業記念制作の畑の看板、設置しましたよ。

卒園する前に「畑の場所、わからなかったらどうしよう…」と心配していたみんなだったね。

これで新しい杉の子のお友達も小さい組さんも、畑のお仕事頑張れそうです。ありりがとう。

約束の「1年生の夏休み」にみんなに会えるのを楽しみに待っていますね♬。

それでは、明日も元気にいってらっしゃい❤

😊R3年度つばめ組 卒園担任より😊

 

ジャガイモ植えました♬

今日は年長組のつばめ組さんが「わくわくばたけ」にジャガイモを植えましたよ。

町に種屋さんに自分達で買いに行ってきたジャガイモの種イモ。

断面に灰をつけるのも教えてもらい、

丁寧な手つきで植えていました。

「大きくなってね」「おおきくな~れ」と子ども達の声も聞こえてきましたよ。

芽が出てくるのが楽しみですね。

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内