杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

にこにこ日和😊♬

「咲いた咲いた赤白黄色♬」と歌声が聴こえてきます。

連日気持ちいい日和で、こいのぼりも元気に泳いでいます。

朝にこいのぼりをあげるのですが、「ちびっここいのぼり隊長」がお手伝いをしてくれるんですよ。

お外に出て園庭をお散歩です。

こんな所にも自分で登れるようになったね。

お花見飲み物タイム🌸♬

自然と手をつないでくれたり、行きたい方向へと寄り添ってくれる。こんな場面が多く見られます。かかわりの中で心育む毎日です。

つばめ組さんは、ジャガイモ畑に水をあげていました。

青空テラスの「空の木」が芽吹いてきました。

気が付いて季節を感じる子ども達でした。

元気にピースで記念写真📷♬

ひよこ組におじゃましたら、先生といっしょにふれあい遊びを楽しんでいましたよ。

お部屋の隅に可愛いおててと大きなてのスタンプが乾かしてありました。

きっと可愛らしい春の作品になるんでしょうね♬

ひばり組では、先生と一緒に今日の登園シールを貼っていましたよ。

お友達と一緒にお料理作りをたのしんでいました。

進級児も新入園児も、心穏やかに過ごせています。

毎日、家庭でのあたたかい受け止めがあってのことと感じています。ありがとうございます。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内